人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

きちんとした食事をいただくこと、動くこと〜佐藤初女さん〜

佐藤初女さんのインタビューより

ここへ来た人に、まずちゃんとご飯を食べていますかって聞くの。

そして、もうひとつお伝えすることは、

すべての解決は動くことからだということ。
人のために動きなさいと。

どんなささいなことでもいいから。

そうしたらその喜びは自分に返ってきて、必ずちからになるんです。
それが突破口となって、自分が変わりますよ。


食は命と直結している。

忙しいから無理、と決めてしまわないで、もう一歩考える。
自分にもできることがひとつくらいある、と。
丁寧に作るだし汁を休みの日に作りおきしておく。

一度そういうことをすると、少しずつ増えてゆくんです。

そういう知恵が。けっして減ることはないんですよ。
Commented at 2005-10-20 21:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ik-m at 2005-10-21 22:56
こんばんは☆ありがとうございます。いつも力をくださって、ほんとに感謝しています。今から始めたいと思います。幸福発信。
by ik-m | 2005-10-20 09:47 | Comments(2)

HSP、子育てやホームスクーリング、移住や田舎暮らし、お仕事についてなど、試行錯誤しながら歩む日々を綴ります。


by るりまり
カレンダー