人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

毎日どんなことにわくわくしてますか?

毎日わくわく生きてる人に会ったら、その生き方を是非真似したい!と思います。

毎日わくわくっていったら、どんなかんじでしょうか?
学生のときに、好きな人がいたときの毎日の感じでしょうか(笑)
楽しかったな〜
あんな感じで毎日過ごせたら、楽しいだろうな〜

岡本敏子さんも、「恋愛芸術家」でそのようなことをおっしゃっています。

人との出会い、わんちゃんやねこちゃんや動物たちと遊ぶこと、
そういうのが私の楽しみ、わくわくのもとみたいです。

今日は、一日じゅう論文の準備をしていました。
明日出さなければならないプレッシャーと、
あんまり興味が持てない研究と・・・
わくわくからだいぶ遠い一日でした。

「研究」「本読んでまとめる」ことが、リアリティがなくて、
ぜんぜんわくわくしないのです・・・
論じてる暇があったら、実際に自分が何をするか考えてやっちゃうほうが
楽しいのになあ〜って。
論文を楽しんでやれたらいいなあ。

それと、研究ってどうしてもひとりでやる作業が多くて、
なんだか、心が塞いでしまう(私の場合)
そうじゃない、いきいきした研究者のかたもいっぱいいると思いますが。

みなさんは、今日はどんな一日でしたか。
Commented by おおさわ at 2005-10-25 00:18 x
今日は犬と別れました(泣)正直、かなりさびしい。
新しい出会いがあれば、新しい別れがありますね。

論文書いてる気持ち、よくわかります。すでに実践に移ってしまうと、どうしても、理論なんかどうでもよくなりますよね。
でも、それでいいと思います。君らしくて(^^)。
Commented by ik-m at 2005-10-25 19:18
ええ!!それはかなりさびしい。十四山に行く意味が半分くらい無くなった!どうしたらまた会えますか?最後のお別れできなかった(泣)論文のほうは、あいかわらず・・・(苦笑)
by ik-m | 2005-10-24 23:21 | 素直に | Comments(2)

HSP、子育てやホームスクーリング、移住や田舎暮らし、お仕事についてなど、試行錯誤しながら歩む日々を綴ります。


by るりまり
カレンダー