人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

民謡って何ですか

民謡って何ですか_e0001276_00022449.jpeg
三味線おけいこ。

先生じゃなく、私が座布団に、、、

というのを見てもわかる、

本当にあったかい、先生との出会いが、私の宝物。

今日は民謡も輪になり歌いました。

はじめて!

そもそも、民謡って何ですか?

先生いわく、

昔からある、田植え歌や、山仕事の歌、漁の歌とか、生活のなかで生まれた歌。

おー!いいね~
びびっときました。

子どもたちが遊ぶなか、
輪になり歌い、、、

何かが自分のなかで芽を出した。



遊んでばっかりでー
って責める自分がいたんです。


もしかしたら、、、
私は真剣勝負中です。
うまく言えませんが、
何か、と向き合ってます。



by ik-m | 2016-12-09 00:00 | 好きなこと | Comments(0)

HSP、子育てやホームスクーリング、移住や田舎暮らし、お仕事についてなど、試行錯誤しながら歩む日々を綴ります。


by るりまり
カレンダー