NEW POST

ごはんがだいじ だけど

e0001276_22443761.jpg
ある尊敬する方が、
毎日の家庭でのごはんのだいじさを
おっしゃっていた。

全然ごはんちゃんと作れてないな!
産後、ごはんにふりかけが精一杯で、
いまだにひどい我が家の食卓。
毎日の暮らしを、やっぱり見直さなきゃ。
立て直しが必要だ。

息子は
ラーメンの味をおぼえ
ラーメン男子に。
あー、こんなことでいいのか。

ごはんを炊き
味噌汁を作り
野菜おかず
メインおかず
漬け物

でもさー、
作っても食べてくれないよ。
うちの子。

おかずもあんまり食べない。
だから、チャーハンとかになりがち。


ふー。
母ちゃんて、大変。
母ちゃんて、責任重大。

さらに仕事もしようなんて
やはり無理かぁー。

母ちゃんて、大変。

いろいろはやれない。
は~。

母ちゃんて、大変だよ。






[PR]
by ik-m | 2017-01-06 22:44

3人の子( 5歳 3歳 1歳 )の母してます。子育てを通して、自分と向き合い、自分を掘り下げるブログ。


by るりまり
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31