人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

穏やかな気持ちで子育てするには

穏やかな気持ちで子育てするには_e0001276_13584779.jpg
今日は、とても穏やかな気持ち。
朝からのんびり、娘と末っ子くんとおうちで過ごす。

子育てには、大変なこと、ツライこと、も
たぶん避けては通れないんだろうな。

でも、こんなにも、
ただ生きているだけで、穏やかな気持ちを味わえる。
それもまた、子育て。

なんか、ここに、
生きるヒントが隠されてる気がする!

なるべくたくさん、
こんな穏やかな気持ちで、
子育てしたい。
こんな穏やかな気持ちで、
子どもたちと過ごしたい。


そのコツは、、、。

「ゆだねる」

なんだろうなー。

何も必要ない、
どこかへ行く必要もない。
ただ、今生きている私がいる、
それだけで、できること。

なんだろうなー。

でもって、
でもやっぱり、
いろいろ求めたりするんだろうな。







by ik-m | 2017-03-01 13:56 | Comments(0)

HSP、子育てやホームスクーリング、移住や田舎暮らし、お仕事についてなど、試行錯誤しながら歩む日々を綴ります。


by るりまり
カレンダー