NEW POST

ひな祭りの過ごし方

e0001276_14265802.jpg
旦那さんが、作ってくれたチラシ寿司♡
昨日お友達4家族が集まって、ワイワイ食べました。

私、ほんの数年前までは、
友達がいないなー、孤独だなー、って、
ひとりが気持ちよい日もたくさんあったけど、
寂しい日もたくさんあったな。

いま、こうして仲間に恵まれているのは、
とってもありがたくて、
そして、なぜなんだろうー。



私が生まれたときに、祖母が贈ってくださった大切なおひな様。
娘と息子と一緒に出しました。
えっ、今更!?って感じですが(笑)
こちらは、旧暦のおひな様の日まで飾ります。
e0001276_09143658.jpg

九州の母にも電話しました。

娘として、
母として、
女性として、
過ごす、
ひな祭りの1日。
うれしいな。


[PR]
by ik-m | 2017-03-03 14:26

3人の子( 5歳 3歳 1歳 )の母してます。子育てを通して、自分と向き合い、自分を掘り下げるブログ。


by るりまり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31