NEW POST

子どもの風邪で、不安になる

e0001276_17551568.jpg
末っ子くんが熱でダウンしてます。

先ほどから、長男くんもダウン。

家は荒れ放題。

あちこちから、お母ちゃ~ん!!っと呼ぶ声。
頭痛い~
こっち来て~
一緒に寝て~
りんご葛作って~
水のみたい~
おしっこ出ちゃった~
エンドレスで、3人から、あれこれ。
機嫌も悪いし。
ずっと小走り状態。

私の体調もあまり良くないんだけどなあ~
私も倒れていいかしら~
はあ~~~

荒れ放題の家を片付けながら、
なんかぐったり。

こんな状態で

私に仕事をプラスしちゃって大丈夫なんだろうか。

子どもたちと楽しく過ごすために、
毎日にメリハリが欲しい。
仕事は毎日を楽しむための手段。

だから、子育てがいちばん大事なのは確かで。

しかし、この状況、余力が無さすぎ!?

あ~~
こんなとき、じじばばが近くにいる人がうらやましい!
このへんは田舎で、子育て世帯は少ないうえに、
同居や近所に住んでる人ばかり。
都会のような、子育て支援のサービスは全然ない。


毎日をシンプルに楽しく過ごしたいだけなの~!




[PR]
by ik-m | 2017-03-04 17:54

3人の子( 5歳 3歳 1歳 )の母してます。子育てを通して、自分と向き合い、自分を掘り下げるブログ。


by るりまり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30