NEW POST

お母さんは司令塔

e0001276_22085418.jpg
お友達に弱音メール。

自分の体調不良はそうでもないのに、
子どもたちの体調不良には弱いんだな、私。

あったかくてとっても長文のメールが返ってきた(泣)。
そのなかで、

核家族だからこそ、
自分が司令塔でやれる、
と思って乗り切ってきたよー。


という部分に、ぐっときた。


子育てに正解はないんだなー、
と最近よく思う。


どちらにしろ、
その選択のなかの良い面を、
最大限に生かすってことだよねー。


ひとに弱音を吐くのが苦手な私。
ガチガチに力の入った身体が、
ふわっと柔らかくなった。
私の頭痛も、なおりそう(笑)


弱音を吐いて、
自分を楽にしてあげれた。

たぶん、誰かの弱音にも、
またひとつ、寄り添える。


正解は、ないねー。








[PR]
by ik-m | 2017-03-04 18:49

3人の子( 5歳 3歳 1歳 )の母してます。子育てを通して、自分と向き合い、自分を掘り下げるブログ。


by るりまり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30