人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

悲しんでいい

悲しんでいい_e0001276_06542249.jpg
麻央さんの訃報に、
どうしたらよいのかわからない気持ちで
昨夜は眠れませんでした。

縁もゆかりもない私が、
そんなに悲しむなんておかしいって
自分で無意識のうちに蓋をしてた。

昨夜は楽しい集まりもあって、
それも楽しんで、
帰ってから、眠れなくて。


楽しんでしまったことを責める気持ちやら、
芸能人にそんなに悲しむなんておかしいって思ってみたり。



今朝になって、
やっと気づいた。


悲しいし、
悲しんでいいんだって。


*・・・・・・・・・・・・・・・*

昨夜、いろんな気持ちが混じっていました。

願っても叶わないことがある
優しく立派に生きた人でも
たくさんの人の希望の光でも

そう認識することが怖い
という気持ち。

世界に希望があると信じたい気持ち。






悲しいし、悲しんでいいんだって
思ったら、心が落ち着きました。

落ち着いたら、
自然と希望みたいなのが
湧いてくるんですね。


そうか~








by ik-m | 2017-06-24 06:43 | Comments(0)

HSP、子育てやホームスクーリング、移住や田舎暮らし、お仕事についてなど、試行錯誤しながら歩む日々を綴ります。


by るりまり
カレンダー