NEW POST

お母さんは私を応援してくれる存在

e0001276_22215921.jpg
次の帰省からは、少しずつ変えていくよ!

母に無理させまいと、
子どもたちに楽しんでもらいたいと、
私ひとりで頑張る必要ないでしょ!


弱さをみせて、周りの助けをもらって。

楽しいお母さんでいることが、子どもたちにもつながってる。
たぶん、そのほうが、子どもたちもやさしくなる。


少しずつ、変えていくよ!

☆世界は自分で創る☆
最近とても好きな言葉!


今回の帰省では、
・happyさんのblogを、最初から読んでみた
・すっかり大好きになった!
・『引き寄せ』を、勘違いしてたことに気づいた
・楽しい日々は、自分で創る☆☆と思うようになった
・日々を心地よく生きることが大切だって知った
・嫌な人、嫌な出来事にあったときは、無理に意味づけしたりプラス思考しないで、望む現実に気づき、思い描く機会だと思うようになった

母とまた今回も衝突したけど、
それも『望む現実』を知る機会にして、自分の気持ちを見つめたら、次の日から現実が変わった。
こじれなくなった。

天気も晴れた♪

少しずつ、帰省するたびに変えていくよ!
帰省はチャンス、機会なんだね。


あのお母さんがまるくなったら、それこそ素晴らしいでしょ!!(笑)


たぶん、本を出版してベストセラーになるとか、ママアイドルになってデビューして人気者はなるとか、億万長者になるとかくらい、すごい(笑)





[PR]
by ik-m | 2017-07-21 22:19

3人の子( 6歳 4歳 2歳 )の母してます。子育てを通して、自分と向き合い、自分を掘り下げるブログ。


by るりまり
カレンダー