人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

スムーズにいくとき、いかないとき

朝一番に予定の時間を間違えて、待った。
予定がたてこんでしまい、
思ったより遅くなった。
変なタイミングで行ってしまった。
思ったのと違ってちょっとガッカリした。
思わぬところに時間を使った。
思いがけず会えた人に、言わないほうが良かったことを言ってしまった。
聞きたいことが聞けなかった。


なんか、思わぬことだらけ、
大筋、ひどく困ったことはないけど、

なんか、スムーズじゃない1日だったなー。

あれっ、どうしよう、という場面、
ちょっと迷う場面、がいくつもあった。

その都度、どうしたいか、自分に問う。
ってやってみた。
すごい、綿密な、ことだー。
いくつもの未来。


最近子どもが、ガシャガシャうるさいのも気になるなー。


なんかなー、、、


私に丁寧に丁寧に問いてるのに、
私が大事にされてないように感じるのは、
なぜだろうー。

子どももなんか荒れてる。

◌◌◌◌◌◌◌◌◌

望まない現実に、
望みを気づかされる。


メガネだときつい印象をもたれる
私もきつくなってしまいがち
メガネ変えたい
メガネなしで暮らしたい



落ち着いて、
子どもも私も穏やかに、
マイペースに、
周りからも大切にされて、
自分を大切にして、
日々をゆっくり過ごすこと。


穏やかな、
やさしい気持ちでいること。

◌◌◌◌◌◌◌◌◌


そんな日もあるさっ


◌◌◌◌◌◌◌◌◌
仕事辞めます!が言い出せずにいる

情が強くなると、
辞められなくなる


情で行ったり、
情で話したり、
情で何かしてることが、たくさんある。

でも、それでもいい◌


教科書があるわけでも、
マニュアルがあるわけでも、ないんだ。

私がホッする、
安心する、
ワクワクしている、なら。


だとしたらば。


三味線も、フラも、大好きで。

やりたいこと、やれて。

子どもたちも一緒にいれて。

フラも、ある意味よいタイミングで参加できたね。
すみちゃんとも電話で話せて。
最後、楽しんで。

帰ったら、すやすやみんな寝てて。


うん◌


私よ、今日もありがとう◌

って気分になってきました◌

昨日までダラダラしてて、
今日はいきなり頑張ったね。
どれもやりたいことで。


子どもたちにも、もうちょい優しくしよ。
私にも優しく。

だいたいで、大丈夫ー。

仕事、
体調と相談して、
来月は、行きたくない日は休んでいいとして、
来月で、辞めよー


三味線中の子どもたち、
つまんなくなって、
かまってほしくなってるんだね。


叱るほどのことじゃないね。

大切にしたいから、
走り回らないでね、
た普通に言えばいいね。



子どもたちも私も、同じように人間。
気持ちよく過ごそ。


長男くん、
もっとかまってほしいのかな。
なかなか、十分甘えれてないよね。


イライラして、
大声出して、
怒りをぶつけてる。
それは、私も同じだー。






















by ik-m | 2017-09-29 21:19 | Comments(0)

HSP、子育てやホームスクーリング、移住や田舎暮らし、お仕事についてなど、試行錯誤しながら歩む日々を綴ります。


by るりまり
カレンダー