人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

わかってくれて、ありがとう

今日は、ゆき姉さんに会いました。
ゆき姉さんは、すご腕の、治療家さん。

この頃の、身体に起きたこと、
リンパの晴れとか、
勇気を出して、質問しました。


その記憶、もういらないよ。
生き延びた。大丈夫。

生かされた。
本当にやることを、やってね。

仕事。表現すること。について。



「本当に人を診る人」が、いた!!
病の知識もあり、
その人のこれまでや、性格や、
すべて、
統合されていた。

◌◌◌◌◌

それから、もうひとつ気になること。
子どもたちのこと。
ちょっと荒れてる長男くんのこと。

ごはんタイムのおしゃべりのなかで、心に残ったことは、

長男くん、あなたが一番よ。
あなたのことが、一番大好きよ♡
って言ってあげて。
(こっそりひとりひとりに、そう言ってあげて)

子どもたちって、本当によくわかってる。
もっと、頼って、相談とかしてみて。

と聞いて、
帰った。

そしたら、何か言う前から、
すでに、長男くんいつもより穏やか。
おや!

夜には、抱き締めて
一番大好きよって伝えてみた。

長男くんが、泣いて、緩んだら、
私が深いところでホッとした。

私も長女で、
小さな頃同じ思いしてたって気づいた。

小さいわたしが、深いところで、
ホッとしたのがわかった。

小さな私も、今の私も、
一緒にいるって、感じた。

いつでも、今、許せたら、
過去も一緒に許せるんだ。

わかってくれて、うれしいーって。
長男くんからも、私のなかからも、
そんな思いが、じわあときて、合わさった。

子育てって、素晴らしい。

わかってくれて、うれしい。

わかってくれるひとがひとり、いれば、
満足。


◌◌◌◌◌

私を生ききる。

◌◌◌◌◌◌


言葉にできないけれど、

全貌がまったくわからないけれど、

なんか、すごい流れのなかにいる今。

あー、表現できないもどかしさ。

最近会う人、みんなテーマは違うのに、
同じこと言う。

◌◌◌◌◌

病気も、死ぬことも、悪いことじゃない。

だから、大丈夫ー

◌◌◌◌◌

いつか、手に取るように、わかりたい。

ゆき姉さん、親子で、夫婦で、また会いたい!


生まれてきた意味とか、
親を選んできたとか、
実は、そういうの好きなのに苦手な私。
基本的に、占いとかも嫌い。

苦手なのに、
知りたい、気になる。
でも、それは人に教わることではない!
自分で思い出さなきゃ
て思ってる。
他人に秘密の暗号解かれてたまるか!
それが楽しみで来とるんじゃ!
って(笑)

でも、手っ取り早く教えてもらいたいって
みえる人に屈してしまいそうで、
なんか嫌な気分になるんだな。





by ik-m | 2017-09-30 22:32 | Comments(0)

HSP、子育てやホームスクーリング、移住や田舎暮らし、お仕事についてなど、試行錯誤しながら歩む日々を綴ります。


by るりまり
カレンダー