人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ひとつひとつ軽く

自責の気持ちは、
私も、まわりも、宇宙も、ご先祖様も、神様も、
誰も喜ばない、誰にも良くない
と聞いた

反省したり
悩んだり迷ったりしてもいいけど
責めなくていいってことよね

自責は、もうしません

♪♪♪♪♪♪

二泊
お父さんが、子どもたちの学芸会に来てくれました
遠方から

とてもありがたいと思いました

だから、できることしたつもりです

すべて、感謝から

お布団用意したり、
お味噌汁作ったり、
お買い物行ったり、

だから、良いはずなのに、

父が、帰ってから、
なぜだかぐったり、
モヤモヤ

これは一体どーゆーことなのか

まだ見極め中です

人に感謝してることを
行動にうつすのが慣れてないということか

自分を後回しにし続けててしまう

外からの評価を気にしてしまう

感謝して行動するのって
もしかしたら自分のために生きることと
一緒なのか、、




by ik-m | 2017-11-19 18:08 | Comments(0)

HSP、子育てやホームスクーリング、移住や田舎暮らし、お仕事についてなど、試行錯誤しながら歩む日々を綴ります。


by るりまり
カレンダー