人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

「シャイン」

映画「シャイン」

(観たことない人は、以下見ないほうがいいかも)



実話だと最後に知り、衝撃でした。
こんな激しい感情的な、しかも機械が弾いてるような高度な、ピアノを目の当たりにしたのも衝撃でした。この映画でわたしもラフマニノフに、はまりそうです。美しいピアノの音が耳に残る、音楽は人の心をふるわせるということを感じました。
言葉で説明する以上の、全部が、ピアノの音になって、ダイレクトに人の中へ伝わってしまう。
お話の後半、彼を支えた奥さんのことが気になりました。
Commented by rachmanist at 2008-05-19 10:02 x
お邪魔します。最近ブログを初めました。
ラフマニノフという共通項で、ネットサーフィンしていましたら、ここに来ました。たまに寄らせてください。自分のブログのURLは
http://uchiyama1126.blog.ocn.ne.jp/
です。ちなみにラフマニノフの大好きな曲は楽興の時のprestoです。ホントかっこいいです。

 突然、失礼しました。
Commented by ik-m at 2008-05-19 20:15
rachmanistさん**コメントくださり、ありがとうございます。
rachmanistさんのブログ、拝見しました。わたしもピアノが大好きなので、とくに音楽やピアノ、ラフマニノフの記事に、読み入ってしまいました。きっと、とてもピアノがお上手な方だと感じます。
ラフマニノフのことをもっと知りたいので、今後もまたお邪魔します。ピアノのこといろいろお話できるって、楽しいことですね!
by ik-m | 2008-05-18 19:55 | 本・映画 | Comments(2)

HSP、子育てやホームスクーリング、移住や田舎暮らし、お仕事についてなど、試行錯誤しながら歩む日々を綴ります。


by るりまり
カレンダー