人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

畑の公園でヨガ教室!?

畑で、ヨガ&ピラティスをやりたいのです。

ずっと、ヨガをやってみたい、とは思っておりました。
それを畑で。

畑を美しい公園みたいにデザインして、
緑や、花や、木に囲まれて、

とれたてのハーブティを飲んで、

おいしいご飯を食べて、

地球とつながったり、

わんちゃんやねこちゃんを連れて来てもらって、遊んだり、

のんびりおしゃべりしたり、だらだらと、

そんなことがしたいな、と密かに思っております。

☆・・・・・・・・・・☆
(計画中・・・)
隣の保育園の先生とか、送り迎えに来るママサンとか
近くで働いてるOLさんとか、まずは近くの人たちに
一緒にやらない?って声かけてみるのがいいかな。

あと、先生はどうしよう?
ヨガっていってもいろいろあるみたいだけど??
わたし自身、全然ヨガのことわかってないし・・
どうしようかな?

あとは、おいしいハーブティの入れ方とか、
勉強しようかな。
好評だった、お蕎麦を使ったレシピも。

あとは、ヨガをするスペースや環境を整える。

・・・
Commented at 2005-11-16 17:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rentacoal at 2005-11-17 01:14
はじめまして。 記事、読ませていただきました。

畑でヨガ、いいですね。
植物といっしょに呼吸する、っていうあたりが、健康によさそうで。
美容にもいいでしょうね。 ヨガ体操の効き目もアップしたりして。

ヨガは特別な先生を呼ばずとも、書籍にたよって
皆でイチから……というのもアリかもしれませんね。
やり方はいろいろあっても、根本的な呼吸法、考え方などは
一緒だと思います。 書籍といっても、ダイエット目的だけで
書かれたものも多々ありますけど…。
しっかり呼吸をして、カラダをまっすぐ、ゼロにする。
ヨガの根本にある考え方さえ学べば、完璧にやろうとせずとも
案外何とかなるんじゃないでしょうか。

ブログへの訪問、ありがとうございました。
ik-mさんのブログにはとても共感できるので、
こちらからも、時折覗かせてもらいます。
Commented by ik-m at 2005-11-17 09:48
ありがとうございます!わたしの文章使えそうですか?できることしたいと思っていますので、またお願いします。
その日をわたしもすごく楽しみにしています。考えただけでるんるんです。
Commented by ik-m at 2005-11-17 10:16
【rentacoalさん】「根本にある考えさえ学べば」というところで、それってすごく核心では、と思いました。大事なことを気づかせてくださって、ありがとうございます。皆でイチから始めている図をイメージしてみましたが、わくわくしてきました。
どこからか流れてrentacoalさんのブログにたどり着いたのですが、丁寧に文章が書かれていて、核心にはっとさせられたり、読んでいて心地よいと思いました。わたしも、時折お邪魔させていただくのを楽しみにしています。
Commented by en_life at 2005-11-18 14:57
畑でヨガって自然と一体できる感じがしていいですね。自然の中でヨガをしたいと思うと山にいったり滝があったり海だったりするんですけど、畑というのも生活の一部にヨガがあるのが最高!ご近所だったら絶対参加します♪
Commented by en_life at 2005-11-18 14:59
畑でヨガって自然と一体できる感じがしていいですね。自然の中でヨガをしたいと思うと山にいったり滝があったり海だったりするんですけど、畑というのも生活の一部にヨガがあるのが最高!ご近所だったら絶対参加します♪
Commented by ik-m at 2005-11-18 22:34
【en_lifeさん】ヨガをされる方は、やっぱり自然の中でヨガをしたいと思ったりするんですか?(わたしはヨガをしたことがないもので・・・想像で、気持ち良さそうだなと思ったのです)ありがとうございます、背中を押して頂いた感じです。
Commented by zippa-zappa at 2005-11-21 21:55
家にヨガの本が何故かあります。
もはや人間技とは思えないポーズが多いのですが、できそうなポーズをやってみたりしています。
一人で夜中にTVを見ながらやる不健康ヨガ。(笑)
う~ん、ik-mさんみたいに健康的にならなくては
Commented by ik-m at 2005-11-23 00:42
【zippa-zappaさん】人間技と思えないポーズ(笑)
ありますよね〜それを畑でみんなでやってる所を思い浮かべたら、やっぱりちょっとおかしくて笑っちゃいました。おかしさ、それもまたいいわ〜って思いました。不健康ヨガ、楽しそうです(笑)
Commented by kuhagumo at 2006-07-01 21:44
はじめまして。だと思うのですが、
もしかしたらずっと前にカキコミしたかなぁ?と思ったりもしたんですが
でもやっぱりはじめまして。こんにちは。
最近古民家の方へひっこされたのですか?
私は今探し中でいろいろ悩んでいます。カエルとか怖いんですけど
畑も是非してみたい。畑でヨガっていいですね~
私ももし手に入ったらやってみたいです。ハーブティーと飲んだり
するスペース作りたいですね!作物を作るだけの畑もいいですが
せっかくなのでいろんな人とと地球を感じるスぺースを作るべく
いろいろデザインしたり考えたりするのも楽しそう♪
これから是非よろしくお願いします!
Commented by ik-m at 2006-07-01 22:11
わたしも初めてではないような気がします・・・もしかしたら石鹸をつくっていらっしゃる方でしょうか?
物件を探されているんですね!わたしもこの5月から、古民家に引っ越してきました。とにかく落ち着きます。私の場合は、農業の仕事をしていて必要に迫られての引越しで、実ははじめは都会暮らしのうほうが好きでした!!都会で暮らし田舎で働くことでバランスをとっていました・・・少しずつ楽しみを増やし、今では古民家生活がすっかり楽しくなってしまいました。
古民家の魅力は長くなりますので、記事でアップしていこうかと思います。

「地球を感じるスペース」というコンセプトが、とても素晴らしいです!!
こちらこそ、どうぞよろしくです☆
Commented by kuhagumo at 2006-07-03 11:16
そうですそうです!石けん作ったりします。
わーすごい~ 覚えてくださっててありがとうございます。
古民家暮らし楽しまれているようで、なんかすごく勇気づけられました。
よくあるハウスメーカーの家は絶対住む気にはならないんですが
でも古民家といわなくとも古い家に住んでいける自信がどうかなぁって
不安に思ってました。ik-mさんの古民家の魅力記事楽しみにしてます♪
Commented by ik-m at 2006-07-03 20:47
以前コメントをくださいましたね!たぶん。
古い家、わたしの場合ですが、
実は住む前はなんだか怖かったです(泣)
住んでみてやっぱり駄目なら、ちょっと遠くても今まで住んでたようなワンルームを借りよう、駄目もとで住んでみよう!っていう感じだったんです~はじめは・・・今後も色々あると思いますので、何かの参考になるのなら、さいわいです(笑)
by ik-m | 2005-11-15 16:37 | | Comments(13)

HSP、子育てやホームスクーリング、移住や田舎暮らし、お仕事についてなど、試行錯誤しながら歩む日々を綴ります。


by るりまり
カレンダー