人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

素敵な人に会う

その人たちと

わらって楽しい時間を過ごす。

それだけじゃ人生って過ぎていかないんだなあ。

ちっぽけでひとりじゃ何にもできないんだなあ。

でも何したらいいのかわからないし、

出かけるだけじゃ、吸収するだけじゃだめだし、

でもアウトプットできるものも何にもないし。

ハードルをどんどん乗り越えて、経験と力を積んでいく

友人たち。

わたしはぼんやり眺めている。体がうごかない。

時間ばかり過ぎていくなあ。

ある人が、自分と対話も大事だけど、それだけじゃあかんと言っていた、

そのことが思い出された。

火の上を歩いた人が、「ほんとうに渡りたくなったら渡りなさい」と言われて、

心の底から渡ろうと思えるまで待ってから、そのときに渡ったら、

熱くなく焼けどもしなかったと言っていた。

そのときの、「よし行こう」の感覚で、何かをするときはタイミングを待つらしい。

なんだかなあ。空回りしている。
Commented by rentacoal at 2006-01-24 00:46
人を見て焦る気持ち、わかります。 僕も焦りましたし、いまもたまに焦ります。
ik-mさんに合うかはわからないけど、僕から(勝手に)ことばを贈ります。

カラダ 精神 たましい
あらゆる波の頂点が合わさるとき
あなたはおのずと 歩き出す

「その時」はいずれ訪れます。 焦る自分と向き合いつつ、その時を迎える準備をすればいいと思います。
Commented by selfish_brain at 2006-01-24 13:22
ik-mさん、今はゆっくり待つときかもしれませんね。rentacaolさんがとても素晴らしいコメントをされていますね。何か、とても響いてきます。

私からは、空回りしたら、自分をメリーゴーランドだと思ってみたら?という提案です。回りながら景色を眺めたら、何が違うものが見えるかもしれません。
Commented at 2006-01-24 21:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ik-m at 2006-01-25 07:45
rentacoalさん、ありがとうございます。ぜんぜんすすまない車のアクセルをいっしょうけんめい踏んでいる感じです。いただいたメッセージを読んで一晩寝たら、もう大丈夫!ではないですけれど、なんとかなりそうな気になってきました。3つの波がそれぞれにリズムを刻んでいて、あるときぴったり重なる図が浮かびました。
Commented by ik-m at 2006-01-25 07:49
マチコさん、まわりながらでも外を見たら案外楽しいかもしれない、という気がしました。(わたしって単純ですね)メリーゴーランドはきれいだし、その図もイメージが浮かんできました。
外の景色を焦らずに見ることができたら、楽しそうです。
Commented by ik-m at 2006-01-25 07:53
少し考えてみます。ありがとうございます。とてもうれしかったです。(といってもあんまりのんびり考えている時間もないですよね?)
Commented by senang at 2006-01-25 12:14
 お考えいただき、ありがとうございます。少しくらいのんびりでも大丈夫ですよ。また、わからないことがあればお問い合わせくださいね。お知らせすべき動きがあれば、改めてお伝えさせていただきます。
Commented by ik-m at 2006-01-25 22:47
senangさん、恐縮です。ほんとうにありがとうございます。
by ik-m | 2006-01-23 18:17 | 素直に | Comments(8)

HSP、子育てやホームスクーリング、移住や田舎暮らし、お仕事についてなど、試行錯誤しながら歩む日々を綴ります。


by るりまり
カレンダー