人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

株主総会(笑)ですよ

株主総会(笑)ですよ_e0001276_20063379.jpg
今日の夜は株主総会!
うちの会社の。

恩師であり株主である先生と、旦那さんと、3人で食事してきました。

恩師とは、ありがたい存在です。
ふたつ返事で応援してくださる。
私の子どもたちのことも、気にかけ可愛がってくださる。

会社も、訳わからんけどよい感じにまわってるし。
旦那社長、エラい(笑)!

よき夜です。

今、働き始めてみたことも、必ず糧になるなあ。
(すでになってるなあ)
世の中というものは、つながってるなあ。

私が心地よく生きる、
それを追求するだけなんだな。

私がとことんわがままに、子も優先して気持ちよく働くように整えれば、他のお母さんたちの道になる。
私がとことん快適に生きれば、家庭も会社もまわる。

いろんな意味で、
私が自分を追求するということ。


以下 覚え書き
子どもたちと一緒に過ごしながら働く場所
通勤時間が短い
自宅のような場所
融通がきく
キッチン、お風呂つき(上田市)
安心な食材や調味料
もりのようちえん的託児所
カフェ
本屋さん
木のアクセサリー、痛くないイヤリング、華やかさもあり、金属アレルギーでも大丈夫、木の駅女子部
手作りの衣
母や女性の働く支援、シングルマザー
受け入れられる、仲間がいる
働き方を、自分に合わせて作る
塾、放課後預かり、個別に学習するつまずき解消プログラムでネット環境があれば学力は上がる
学校にそれほどこだわらなくていい
旭中、小学校と東大連携プロジェクト
遺品整理、看取り士
おへマガ的Web、情報発信、移住支援
地域の自治力に補助制度、介護を各地で自前で
専門学校、職業訓練校
田舎だからよい










by ik-m | 2017-05-14 20:05 | Comments(0)

HSP、子育てやホームスクーリング、移住や田舎暮らし、お仕事についてなど、試行錯誤しながら歩む日々を綴ります。


by るりまり
カレンダー