人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

原田マハ『暗幕のゲルニカ』

原田マハ『暗幕のゲルニカ』_e0001276_12491287.jpg
インフルエンザ明けの、
看病頑張った私へのご褒美。

コーヒーの香りに包まれて、
ゆっくり小説を読む。
至福…♡
そのお供にこの本に出会えて、
本当に幸せ♡
すごい~!
ドキドキする~!

またスペインに行って、
ゲルニカを見たいな。
卒業旅行で、母が連れて行ってくれた。
お母さん、あの時は本当にありがとう。

お母さん、私を思ってくれてたね。
私の幸せを、願ってくれてたね。
たくさん心配して、見守ってくれてたね。
あの時は、全然わかってなかったな。
お母さん、本当にありがとう。
なぜだかゲルニカは、
私にとっては母の愛情と重なる。

スペイン。
また行きたい。
ドキドキする国。

小説には、
かっこいい、才能もあり、
美しくて、賢くて、
素晴らしい仕事をしてる女性が出てくる。
私も、そうなれたら良かったのになあ。
そうなれる可能性も、
途中まで、
無いこともなかったのになあ。


なんか、そういう仕事がしたいなあ。
情熱を燃やせる仕事。








by ik-m | 2018-01-23 12:48 | 本・映画 | Comments(0)

HSP、子育てやホームスクーリング、移住や田舎暮らし、お仕事についてなど、試行錯誤しながら歩む日々を綴ります。


by るりまり
カレンダー