人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

「ママ友問題」に、水島広子さん


「ママ友問題」に、水島広子さん_e0001276_15371603.jpeg

「ママ友の関係とか、苦手なんです…」
と話したら、
大好きな先輩ママさんが教えてくれました。

水島広子さん。

その先輩ママさんは、AH(アティテューディナル・ヒーリング)というのの研究会で、
水島さんとも実際に何度もお会いしているのだそうです。

近所の図書館でたまたま数冊あったものを、まとめて借りてきました。
水島広子さん、調べてみたら、たくさん本が出てる。
ぜんぜん知らなかった~


本を読んでるときに、
同じ作者さんの本をひたすら読むというときがあります。
その世界観の中にどっぷりできるのが楽しいです。

今は、水島広子さんの海を泳いでいます。
はまっております。
こういう実用本は、
ななめ読みで同じ著者さんの本を何冊も同時並行で読んだりします。
同じ著者さんだと、いろいろな表現でも一貫してることがあったりして、
ほんとにおもしろい。
「ママ友問題」に、水島広子さん_e0001276_13202738.jpg
こちらも読み途中。


〇自分で自分のことを、安心させて、癒すことができる。
ということと、
〇他人には、それをせざるをえない「事情」がある

このふたつが、私にとって発見でした!


アティテューディナル・ヒーリング(AH)にも興味を持ちました。
ほかの本も読んでみよう。



by ik-m | 2018-02-17 13:25 | 本・映画 | Comments(0)

HSP、子育てやホームスクーリング、移住や田舎暮らし、お仕事についてなど、試行錯誤しながら歩む日々を綴ります。


by るりまり
カレンダー