人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

山の湿気が苦手😿

山暮らしできついなと思うこと。
それは湿気。。。
この梅雨時期~夏の湿気が、とてもつらい~(´;ω;`)


まるで水の中にいるような、息苦しさを感じます。
洗濯物も、乾かずたまっていくし、
カビたりするし・・・

家の中も、湿気でなんかつらい。
もしくは、冷や冷やして寒いくらいのときもある。

とはいえ薪ストーブ焚くには暑いし。

ああー、しんどー。
家を建てたお友達が、湿気地獄から解放されたと言ってた。
自然と調和する建築が得意なところに頼んだらしい。
素材とか、設計とかの工夫で、めっちゃ快適になるのだそうです。

この時期、その話を思い出しては、家建てたいなあってよく思います。

冬の、めちゃ寒い時期も思うけど・・・。
もうちょっと、あたたかい家に住みたいと・・・。
やっぱ、家建てたいなあ。
しかし、家を建てるというのにも、覚悟がいるしなあ。
お金もいることだし。土地、暮らし、今後、いろいろ・・・。
まだ決めきれず、だらだらと、なんとなく我慢しながら時間が過ぎてゆく・・・。

なんとなく先延ばしにしてるだけなんだけど。

どちらにせよ、万事計画性とかないし。
いろいろ考えてるようで、考えてないだけ。

もっと気軽に、お家を建てれたらいいのになあ。
建ててみて、考える、みたいな。



by ik-m | 2018-06-11 17:20 | Comments(0)

HSP、子育てやホームスクーリング、移住や田舎暮らし、お仕事についてなど、試行錯誤しながら歩む日々を綴ります。


by るりまり
カレンダー