人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今日はメンテナンスデ...

今日はメンテナンスデ..._e0001276_20214106.jpg

今日はメンテナンスデー。

先生の施術のききめありすぎ!
(最後、もう一押しだな…と呟いて耳に貼られたシールのお土産が…だいぶ後押ししてる気がする)
とばっちりをくらう、身近な人たち。
特に娘。
ごめんよーごめんよー

新しい車の運転みたいで、自分の扱いが。

一段階バージョンアップするでね。

髪も切りたい
服も一新したい
まさに新しい車のよう
今までと、ちがう方向へ走りたい
ちがう景色がみたい
(もちろん怖さもあるけれど)
そんな感じ

もっと
私は私の“感情”を大事にしていい
不愉快とか、怒りとか
他人へ向けたマイナスの感情も
悪いかも、と押し込めなくていい
相手も私も対等
同じく大事

娘は悲しくなってしまった様子。
ごめんよー。
だけど、この私で進んでみたいのだ。
やっと思い出したような気がしてるのだ
うれしいのだ
たぶんバージョンアップするでね。
新しい世界がそこにはある!

ハグハグ。
自立、ちょっとキツイ感じが強くなりすぎちゃって。
でも自立しながら甘えたり、
ハグハグしたりもできるはずだから。
弱さや失敗を笑えたり
助けて助けられて
あったかさも、両立できるはずだから。

身体に働きかけるって、
効果絶大。
精神よりも。
こりゃすごいわー。
身体って車なんだ。
車変えたら走りも景色も目的地も勝手に変わる。

見たいものがまず変わった。

メンテナンスというか、
モデルチェンジか!




by ik-m | 2019-11-20 20:21 | Comments(0)

HSP、子育てやホームスクーリング、移住や田舎暮らし、お仕事についてなど、試行錯誤しながら歩む日々を綴ります。


by るりまり
カレンダー