人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

疲れない人間関係の作り方

疲れない人間関係の作り方_e0001276_22014632.jpg

お友達のおうちにお邪魔してきた。
淹れてくれた紅茶が、めちゃくちゃきれいな色で、とてもおいしかった。

人間関係に疲れやすい私が、
夕方まで長居させてもらって。
疲れなかった!
こんなこともあるのだな、と自分で自分に思った(笑)

最近、ひとりで過ごすことを意識して増やして、
ひきこもり生活をしてます。

だから、こんなふうにお邪魔して長居するなんて、
何年ぶり?という感じで。

ひとりで楽しく過ごせることがよくわかって、
人に好かれよう、嫌われないようにしよう、
という恐れが減った気がします。

人に不快な思いをさせたくない、
というのは変わらないけれど。

なんか、自分の内面が、
前とちょっと違う気がしました。


疲れない人間関係の作り方_e0001276_22041382.jpg

キラキラを、今日もお散歩で見つけた。





by ik-m | 2020-10-21 22:01 | HSP | Comments(0)

HSP、子育てやホームスクーリング、移住や田舎暮らし、お仕事についてなど、試行錯誤しながら歩む日々を綴ります。


by るりまり
カレンダー