人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

どんなときでも、大丈夫

どんなときでも、大丈夫_e0001276_21301757.jpg

きれいな羽が落ちていました。

どんなときでも、あなたは大丈夫。

うまくいってるとき、評価されてるとき、じゃないときでも、
あなたは大丈夫。

…と心の底で信じてる。

そういう存在であることが、親の役目なのかなあと思う。


私はもう大人なので、
自分のことも、自分が信じる。




評価と競争のスパイラルに私は入らないぞ。

これって、評価されないときに、負けてるときにいじけない、というだけじゃなくて、
評価されてるとき、勝ってるときこそ、気をつけないといけないんだなあー。
くわばらくわばら。
評価というアメはおそろしいなあー。
評価しないし、されもしない。
どっちもいらないぞ。
結局、ただの妬みだったりするんだなあ。



by ik-m | 2023-01-26 21:29 | Comments(0)

HSP、子育てやホームスクーリング、移住や田舎暮らし、お仕事についてなど、試行錯誤しながら歩む日々を綴ります。


by るりまり
カレンダー